多肉植物学習記録

アトリエ虹色空間さんのワークショップへ行ってきました!

アトリエ虹色空間

私と多肉を出会わせてくれた師匠が、ついに多肉クラフト協会の多肉クラフトマスター取得!
ワークショップを始めたということで、さっそく行ってきましたヽ(^o^)丿
テンションMAX!

アトリエ虹色空間

こんな素敵な場所で!ワークショップ!感激です(ToT)/~~~
この時計は、卒業制作にあたる作品だそうです。大作です。
すごいなぁー!かっこいい!!

アトリエ虹色空間

苗がいっぱい!目移りしちゃう!
「メインを3個選んでね」と言われたものの、迷いまくり長考する私。
迷いまくった結果、紅稚児とブロウメアナをメインにちょっといつもじゃやらない感じで作ってみることに。
私がブロウメアナ欲しいとポロっと言ったのを覚えてくれてる素敵な方です。
師匠に教えてもらいながら、紅稚児と悪戦苦闘しました(笑)

私が作った鉢は↑一番上の写真なのですが。
こちらは師匠が作った見本↓
アトリエ虹色空間

そう!こうしたかったんですよ!!(笑)
素晴らしい…!

この日は、師匠に教えてもらって、ピンセットが上手く使えない問題が解決しました。
どうやら手の力を緩めるタイミングがとても早かったらしいです。
興味深い多肉の話をたくさん聞いて満足。勉強になります。

ワークショップが終わった後もお庭をじろじろ見て回る私(笑)
写真も撮らせてもらって、ほんとうっとりです。

アトリエ虹色空間
アトリエ虹色空間

皆様ぜひとも!師匠のワークショップオススメです!!
わが師匠へのお問合せはこちらから↓
http://nijiiro-kuukan.muragon.com/

↑このブログ、素敵な多肉ちゃんたちがたくさん載っていて最高なので、ぜひ見てみてください!

ワークショップ後もズルズル居座った私ですが、さらに、ワークショップとは全く関係なく、苗をお買い上げして帰りました。

↓愛染錦
愛染錦

↓シャビアナ
シャビアナ

欲しかった苗がたくさんあって堪らんです。最高です。ニヤニヤが止まりません( *´艸`)

関連記事

  1. アトリエ虹色空間 アトリエ虹色空間さんにて寄せ植えをお直し♪
  2. 多肉植物図鑑を購入 多肉植物についてお勉強の日々です。
  3. 害虫被害 ダンゴムシ撃退殺虫剤

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

シャビアナ シャビアナ

シャビアナ学名Echeveria shaviana.科ベンケイソ…

おすすめ記事

水耕栽培も楽しめる「デスクスタンドライト」 水耕栽培も楽しめる植物育成ライト「デスクスタンドライト」

植物育成ライトを購入してみました!我が家は日向の面積が狭く、多肉を大好きになってしまったもの…

おすすめ記事

  1. 斑入りグリーンネックレスとヒスパニクム
  2. 【2016-2017】紅葉のビフォーアフター 2017年3月
  3. 春が来た!切り戻し、挿し木、葉さしにトライ。 春が来た!切り戻し、挿し木、葉さしにトライ。
PAGE TOP