多肉植物購入記録

斑入りグリーンネックレスとヒスパニクム

すっかり春!と思ったら急に寒さが戻ったり、忙しい天気が続いていますね。
春の空はこんなものかなぁ~と思いつつ、多肉の鉢をあっちに動かしこっちに動かし、迷ったり悩んだりに忙しい毎日です。

少し暖かくなった先月あたりから、わが家の小さなお庭にちょこちょこ手を入れています。
エケベリアを増やしたのと、あとは日差しがたくさんないとダメなタイプをベランダからお庭に移し、↑こんな感じになりました。

地植えに挑戦を開始した段階はこんな感じでしたが↓

ハロウィン仕様

ビフォーアフター。こうして見るとだいぶモリモリになったなぁ~!

1年目の紅葉の時期を体験して、すごく好きになったのがヒスパニクムです。
当初は、この地植えのエリアの足元の隙間を埋めるためにあまり考えなしに植えたものだったのですが、
紅葉すると夏とは全然違う色になるんですが、その色合い自体もすごく微妙な色合いでとても味わい深く、大好きになりました。

紅葉はこんな感じです↓

ヒスパニクム

この間、ホームセンターでヒスパニクムに似た見た目のパリダムを見つけて、これも可愛い!と思って購入したのですが、
よくよく観察するとやはり趣が違って、余計にヒスパニクムが欲しくなりました。
近所には売っていなかったのでネットで検索して購入しました。

今回はハニーミントさんで購入しました。

梱包はこんな感じ!

ハニーミント

荷物を届けてくれた宅配の方が、箱を覗き込んで、お庭を見て、何か納得した表情で帰っていったのがすごく印象的でした(笑)

ハニーミント

お目当てのヒスパニクムと、前々から欲しかった斑入りのグリーンネックレス!
ヒスパニクムは、見たことのないほど大きくてフサフサ!!レフレクサムかと思うほどの大きさにびっくり!
育て方次第でこんな風になるの!?
グリーンネックレスは、育てるのが難しそうで避けていたんだけど、トライしようと意を決して狩りました。
今年の夏はよくよく気をつけて過ごします!気合十分(笑)

↓この多肉植物を購入したお店はこちら!

関連記事

  1. リピート購入 地植えのためにリピート購入
  2. ガーデニングクラブことぶき 2017年!新年明けましておめでとうございます。
  3. ハッピーガーデン 12品種12ポットセット セダムちゃんでもりもりにしたい。
  4. 名札無し40種類セット苗 名札無し40種類セット苗
  5. 抜き苗お任せ40種セット 名札無しお任せ40種抜き苗セット
  6. 2017年春のお買い物 春ですね!今シーズンはエケベリアをもっと楽しみたいです。
  7. ホームセンターで50円 ホームセンターあるある
  8. セダム!セダム! セダム!セダムがやっぱり好き!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

シャビアナ シャビアナ

シャビアナ学名Echeveria shaviana.科ベンケイソ…

おすすめ記事

水耕栽培も楽しめる「デスクスタンドライト」 水耕栽培も楽しめる植物育成ライト「デスクスタンドライト」

植物育成ライトを購入してみました!我が家は日向の面積が狭く、多肉を大好きになってしまったもの…

おすすめ記事

  1. 斑入りグリーンネックレスとヒスパニクム
  2. 【2016-2017】紅葉のビフォーアフター 2017年3月
  3. 春が来た!切り戻し、挿し木、葉さしにトライ。 春が来た!切り戻し、挿し木、葉さしにトライ。
PAGE TOP