多肉植物観察日記

何者かが多肉畑を荒らしにんじんを置いて行った!!

その日はたまたまベランダの鉢を玄関先へ出して日光浴をさせていたんです。
なんてついていないんでしょうか、そんな日に、玄関先を何者かに荒らされてしまいました。

夕方、鉢を取り込もうと玄関を出ると、庭に並べていた鉢がぐちゃぐちゃの泥まみれに。

多肉畑にも足底2つ分くらいの穴が!

そして、そのつぶれた多肉たちの横に、謝罪なのか??にんじんが3本が並べてありました。地べたにです。

にんじん並べられたって怖いだけだし!!!
どうしてにんじん?殺虫剤撒いてるのに食べ物を地べたに?
置いて行ったものが生ものってことは近所の人なの?
今時の人がにんじんを地べたに置くとは思えないし、年配の人?

想像が想像を呼び、気持ち悪くなりました。

悲しみにくれつつも、土が歩道にまで飛び散っていたので、ご近所さんに迷惑にならないようにせっせと片付けました。

もうだいぶ片付けて、飛び出てた多肉たちを土にもどした後の写真なんだけど、途中で思い立ち、記録用に撮りました。

20161109

↓お気に入りも半分にバッサリです。成長点が残ってたのがせめてもの救い。

20161110

ツイッターにつぶやいたら、フォロワーさんたちが、慰めてくれました。

いつまでも悲しくしていても仕方がないので、
夕飯の買い物へ行ったついでに早速新しい苗を買い
荒らされる前より盛ってやりました!!

↓こんな感じ♪ ヤケになって、オーロラ植えちゃったー!

復活!

しかし、とにかく、直接謝ってほしかったです。
敷地内とはいえ、歩道に面しているし、「犬が掘り返してしまって」とか「転んでしまって」「ものを落としてしまって」
などと理由と謝罪をもらえていれば怒るつもりは無かったし、
顔を見ながら謝罪をもらえていれば、渡されたものがにんじんだとしても、怖い思いをしなくて済んだのに。

にんじんはどうしていいかわからず、まだ玄関先に置いたままにしてます。

その日帰ってきた旦那も、にんじんを見て不気味がっていましたw

そろそろ取り込んでゴミ箱に捨てないとかな…。

関連記事

  1. フォーカリア 四海波 お気に入りの焼き物を鉢にしてみた!
  2. 平田ナーセリー フォルムが可愛い星美人
  3. 名札無し40種類セット苗 名札無し40種類セット苗
  4. マクロレンズ購入 ついにやらかしました。
  5. リピート購入 地植えのためにリピート購入
  6. 白いバケツに寄せ植え 白いバケツに寄せ植えしてみました。
  7. パープルヘイズが欲しくて3鉢買ったら5鉢届いた。
  8. 朝日にあたる多肉 朝の多肉観察タイムが日課になりました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

シャビアナ シャビアナ

シャビアナ学名Echeveria shaviana.科ベンケイソ…

おすすめ記事

水耕栽培も楽しめる「デスクスタンドライト」 水耕栽培も楽しめる植物育成ライト「デスクスタンドライト」

植物育成ライトを購入してみました!我が家は日向の面積が狭く、多肉を大好きになってしまったもの…

おすすめ記事

  1. 斑入りグリーンネックレスとヒスパニクム
  2. 【2016-2017】紅葉のビフォーアフター 2017年3月
  3. 春が来た!切り戻し、挿し木、葉さしにトライ。 春が来た!切り戻し、挿し木、葉さしにトライ。
PAGE TOP