多肉植物観察日記

また台風が近づいてきていますが…。

斑入りマルバ

また台風が近づいてきていてドキドキしつつも、めげずに地植え計画を進行中です。

昨日植えた子を紹介。

こちらは、斑入りマルバさんです。

近所のホームセンターで購入しています。
ガンガン買ってたらこのホームセンターにもっと多肉の取り扱いが増えないかしら?と淡い期待を抱きつつ…。

SNSでは多肉好きさんたちが苗をいっぱい写真にUPしていますが、
皆さんどこで購入されているんだろう~?
一般的じゃない品種はネットで買うしか購入方法がなくて
近所にお店があったらいいのになぁ~。

最近、たくさん多肉ちゃんたちを見るようになって、斑入りとかシルバーリーフとか淡い色合いが好きじゃん!と気づいてきました。
花壇も手あたり次第やってみて、なんか違うなぁ~と思っていたのですが、自分がぶれてたんですね。衝撃。
全体的に淡い感じでまとめていくようにしたらもっとしっくりくるのかもしれないと気づきました。

関連記事

  1. ハッピーガーデン 12品種12ポットセット セダムちゃんでもりもりにしたい。
  2. 平田ナーセリー フォルムが可愛い星美人
  3. 2017年3月 【2016-2017】紅葉のビフォーアフター
  4. アトリエ虹色空間 アトリエ虹色空間さんにて寄せ植えをお直し♪
  5. モリムラマンネングサ 近所のホームセンターでマンネングサをゲット
  6. セダム!セダム! セダム!セダムがやっぱり好き!!
  7. 多肉の芽と赤いポット ちっちゃい芽を赤いポットに植えてみました。
  8. マクロレンズ購入 ついにやらかしました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

シャビアナ シャビアナ

シャビアナ学名Echeveria shaviana.科ベンケイソ…

おすすめ記事

水耕栽培も楽しめる「デスクスタンドライト」 水耕栽培も楽しめる植物育成ライト「デスクスタンドライト」

植物育成ライトを購入してみました!我が家は日向の面積が狭く、多肉を大好きになってしまったもの…

おすすめ記事

  1. 斑入りグリーンネックレスとヒスパニクム
  2. 【2016-2017】紅葉のビフォーアフター 2017年3月
  3. 春が来た!切り戻し、挿し木、葉さしにトライ。 春が来た!切り戻し、挿し木、葉さしにトライ。
PAGE TOP